TX秋葉原の階段を昇る

つくばエクスプレスの秋葉原駅ってとても深いところにありますよね

階段を上って地上まで出るとかなり良い運動になります

R0022501s

やっと折り返し地点、改札が見えてきました

R0022502s

ここからまた上ります

R0022503s

やっと地上が見えてきました

R0022504s

なまりきった体にはかなり良い運動になります

 

この日は、嫁さんの体調が悪く、

朝食を作って、子供達に朝食を食べさせたりしてから

出勤したため、思いっきり遅刻

どうせ遅刻しているのだからと、

ゆっくりと階段の数を数えてみました

数え間違っていなければ、全部で209段

 

209段ってどれくらい?って感じなので、

オフィスの入っているビルの階段と比較してみます

うちのオフィスの階段は22段で1階分なんで、

209段は9階半分

いかにTXの秋葉原駅が深いか実感できました

ちなみに地下34mだそうです

 

ところで、歩数計を買っちゃいました


タニタ  3Dセンサー搭載歩数計バックライト付 FB-721 (ブラック)

この歩数計はバックの中やポケットの中に入れておいても測れる優れものです

ボタン1つで、消費カロリーや、歩行距離も出せます

意味ない気もしますが、バックライトが付いて、暗い所でも見れます

バックライトはいらなかったのですが、僕はこれのデザインが気に入ったので選びました

 

防犯ブザーがついたタイプなんかは女性に良いかも知れませんね 


《37%OFF!》タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 [FB-722] 防犯ブザー付

前へ

保育所の七五三

次へ

スーツカンパニーズ ウィークエンドにちょっと感動