Wii Fitゲット

家族でロックシティ守谷で夕食を取り

2階の本屋さん「フタバ図書TERA 」に行くと

なんと、本日発売の「Wii Fit」が置いてあるじゃないですか

Rimg0005s

こりゃ、もう買うしかないと思ったら

嫁さんが、早めのクリスマスプレゼントとして買ってくれました♪

 

帰宅したのはちょっと遅めだったんですが、

早速「Wii Fit」を試します

まずは初期設定が必要で、5,6分ぐらいかかります

Wii本体のファームウェアの更新をして、

R0023576s

Wii FitをWii本体に登録してから遊べます

R0023580s

 

まずは息子が試します

R0023583s

最初はバランス感覚を見る

息子はやや左側寄りのようです

R0023588s

おまけにバランス感覚年齢は25歳

実年齢より+15歳(爆笑

 

「太りぎみ」になりました(笑

R0023589s

ちょっとショックを受けた息子

 

ちなみに娘は「やせぎみ」、バランス感覚年齢は実年齢+19歳

でも、小さい子どもはバランス感覚はそんなに発展していないはずなんで、

この結果はちょっと納得いかないものがありますね

R0023600s

 

嫁さんは「標準」...、バランス感覚年齢は-4歳

僕は「標準」、バランス感覚年齢は-1歳

ダイエットしておいて、良かったと、ホッとしております(笑

 

ヨガ、有酸素運動、筋トレなどなどがあり

写真の息子はヨガの「立木のポーズ」をやっています

R0023605s

下手な運動器具よりよほど楽しいので、

家族で遊びながら少しでも健康になれるので

Wii Fit」は凄く良いかも知れません

 

Wii 本体が必要なんで、両方同時に買うと、結構高くつくかも知れませんが

すぐに使わなくなる健康器具よりずーーとマシだと思います

ちなみ我が家のWii 本体は去年サンタさんが持ってきてくれたものです

前へ

初めての爪切り

次へ

初めてのお風呂掃除