ブラックパールを買いに宝石の病院へ

母が安くて良い品質の黒真珠が宝石の病院に入荷しているというので、嫁さんと母と3人で宝石の病院に行ってきました

R0041499s

宝石の病院は、鉱石、鉱物、化石の取扱が多いように見受けますが、パールや宝石なども扱われていて、彫金をやる母は時々顔をだしているようです。

 

嫁さんと母のお目当ての真珠達

R0041500s

結局2人で2つブラックパールを買い、更にカメオも買っていました

僕は宝石の相場は分からないのですが、かなり安く買えたと二人とも大喜びしていました。

御徒町に行って買うよりも余程安いらしいです

 

普通の方だと、真珠だけとか買っても仕方ないのでしょうが、うちの場合は母がジュエリーに加工してくれますので、石だけ宝石の病院で買うととても安く済みます

但し、宝石の病院ではジュエリーの加工も受けつているようですし、またジュエリーのリフォームもされていますので、自分で加工出来ない方でも安心して遊びに行けます。

 

ご店主は結構気さくな方で、お店には子供達用のお菓子まで完備

小学生なんかが珍しい石を拾ったりしたら、どんな石なのかと見てもらったりしているそうです。以前はうちの息子も時々子供達だけでお邪魔していたようです。

いつもは鉱物のお話なんかを聞かせてもらうのですが、ご店主がお蕎麦が好きとのことなんで、守谷近郊のお蕎麦屋さんの話で盛り上がってしまいました

 

珍しい鉱物や化石なんかも店内に置いてあって、宝石に興味のない僕が行っても結構楽しい

宝石、鉱石、化石に興味のある方は、一度遊びに行かれたら如何でしょうか?

 

宝石の病院に関連した過去の日記一覧

 

宝石の病院 (有限会社 タケダ鉱物標本)
ジュエリー加工・修理 リフォーム相談
守谷市久保ヶ丘2-16-8
0297-47-9000
http://www.takeda-mineral.com/

 


Pt900 ブラックパールリング 13mm


K18シェルカメオ(ジョバンニ・トゥーコー作)

前へ

天下一品のこってりラーメン

次へ

テックランドつくばみらい店に行ってみた