衣服が猫の毛だらけになるので『ケータイコロコロ』を買いました

娘が中学生になり、毎日制服を着るようになったら、衣服に付く猫毛がとても気になるようなので、携帯用のコロコロを買ってやりました。

Dscf7370

そんなに大きくないので、バッグの中に忍ばせて置くことが出来る感じ

ピンク色を選んだのは、もちろん娘用だからですよ~

Dscf7373

ストッパーを外して、

Dscf7374

本体を引っ張り出す

Dscf7376

バーを伸ばして、カチっと音がするまでロックさせると、衣服についた猫の毛やホコリがとれるようになります

Dscf7378

あとは、衣服にくっついた猫毛などを粘着テープでコロコロして取るだけ

Dscf7381

ローラーが小さいので、外出用ですが、ペットを買っている人なんかは、必須なおでかけグッズじゃないでしょうかね?

 

ちなみに僕と息子は超適当なんで、猫の毛なんて気にしないで外出しちゃいますが

娘はとても気になるようで、毎朝、家を出る間にコロコロしてます。

コロコロした後、うちの猫達に、来るな!猫毛!!って殺気立っています(笑

 

ちなみにコイツが猫毛の主犯のマルです

Dscf7383

毛吹きが良くて、アンダーコートが多いから、マルが主犯だと思われます。

 

前へ

格安のインターバルタイマーと無料ソフトのPanolapseを使って、タイムラプス撮影(微速度撮影)初挑戦してみました

次へ

守谷にも『街の市場』ができるらしいので、事前に取手市戸頭の『街の市場』を偵察してきました。