守谷にも『街の市場』ができるらしいので、事前に取手市戸頭の『街の市場』を偵察してきました。

松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』ようなので、事前の偵察のために取手市戸頭にある『街の市場』に行ってきました

Img_0667

守谷にオープンするお店の方に関しては、松前台のフレッズ生鮮館跡地に『街の市場守谷店』がオープンするみたいの記事をご覧下さいね。

タレコミによると、戸頭の街の市場は、以前はリブレ京成だったそうで、建物は2階建てで結構大きい

Img_0669

でも、2階は今は閉鎖されており、テナント募集中になってました。

Img_0665

まあ、スーパーマーケットだけで2フロアは無理だよね

 

嬉しかったのは鮮魚コーナーがかなり充実していて、お魚が新鮮で良さそうで、ちょっと珍しい食材もあるし、お値段も安めでした。

Img_0664

同じような品揃えで、街の市場 守谷店をオープンしてくれると、嬉しいですね。

守谷界隈って、質の良いお魚が充実したお店がないので、かなり期待出来ますね。

守谷周辺は、野菜、肉は旨いものが色々ありますが、海産物が弱いので、是非とも頑張って欲しいところです。

 

この日の戦利品は、ほたて貝

Img_0675

 

しらす干し

Img_0677

 

あじ刺身

Img_0678

 

ぶりの卵

Img_0679

 

また、ちょっと面白かったので、吉野家の小粒納豆も買っちゃいました(笑

Img_0676

 

生鮮専門店 街の市場 プロマート

茨城県取手市戸頭6-2-6
食品・青果・精肉・惣菜 0297-70-7511
鮮魚(なかや魚類) 0297-70-7513

前へ

衣服が猫の毛だらけになるので『ケータイコロコロ』を買いました

次へ

北海道土産に『白いブラックサンダー』を頂きました。なんか不思議なネーミングですね