クソ暑い中、障子の張替えをしてみました

穴もあいて、汚れてボロボロになっていた障子の張替えを、とても暑い中やってみました

Dscf4729_r

剥がした障子紙を見ると、真っ黒ですね...

Dscf4744_r

一旦、障子紙を剥がした後は濡れ雑巾でふいて

Dscf4735_r

今回も、最強の障子紙ナオロンにして、障子紙に穴が開いていて、多少の通気性があるものにしてみました。

Dscf4732_r

プラスチックの障子紙は糊では貼れないので、専用の両面テープを使って貼ります

Dscf4738_r

障子紙を貼ったら、余った部分をカッターナイフで切って完成です

Dscf4746_r

ナオロンはかなり強くて、猫が引っ掻いたりしても破れないのでかなりオススメですよ

ただし、ナオロンが破れなくて、普通の強度の両面テープだと、両面テープが負けるんですけどね(笑

 

 

前へ

コロナのエアコン(RCH-222LC)のリモコンが壊れたので、1,000種対応のユニバーサルマルチリモコンを買ってみました

次へ

2012年の北守谷夏祭り #moriya #守谷