ブログのお誕生日 おでかけブログが8歳になりました

2004年10月11日にこのブログ「おでかけ」を始め、今日で8年が経ちました

一番最初に書いた記事は「清水公園」のもので、いつの間にかほぼ毎日更新して、記事数が3,000件を越え、累計アクセスも257万と随分と多くの方に見て頂けるブログになりました。

元々はこのブログは、千葉県八千代市に住む両親への孫の成長記録でも教えようかと思って書き始めたのですが

両親は隣に引っ越してくるし

段々と読者様が増え始め、

子供たちのお友達も僕のブログを見ている事が分かってきたり

子供たちが段々と大きくなってきて、元々子供と一緒のおでかけネタを書いていたはずが、ブログの内容も徐々に変わっていっています 

以前よりITオタクネタも増えちゃいましたしね

 

このブログは一応、本名ではなく、「torishin(トリシン)」というハンドルネームで書いているつもりなんですが、結構僕がブログを書いている人が多くの方にバレているようで、「ブログみてますよ」と声をかけて頂くことも増えてきました

ブログだけ書いている頃は、読者様とお会いすることは少なかったのですが、Twitterで守谷の方々と交流するようになってから、お会いする機会が増えたりもしています。

Twitterで交流している守谷の方々で、実際にお会いした方は既に40名を超えているんです

自分でもちょっとビックリですね

 

またブログがきっかけで一部企業の方ともお会いしたりするようになり

元々はブロガーとしてお会いしていただけのはずが

いつの間にかその交流関係を会社の業務に活かすようになったりもしてたりしてます

 

あと、先日、ブログ記事がきっかけで、日経新聞の夕刊に僕のコメントが掲載されたりもしました。

記者の方がFacebookページ「おでかけ」からご連絡をくれて、何度かメールでやり取りして、僕のコメントが掲載されました。

フジテレビ「とくダネ!」からも写真を使いたいというオファーを頂いていたのですが、僕が気づいていなくて、お返事できておらずそのチャンスを逃したこともあります(笑

 

拙い文章と内容のブログですが、意外に多くの方に見て頂けて、嬉しい限りですし、ブログを書き続けていたからこそ出会えた面白い経験なども沢山あります。

いつまでブログを書き続けるのか自分でも分かりませんが当分は続けていくと思いますので、これからもよろしくお願いしますね

 

前へ

守谷市民の皆様へ 地域で築いていく「減災」についてのアンケート協力のお願い #moriya #守谷

次へ

全国で唯一TV局が無かった茨城に「いばキラTV」ができました