まんが「もりやのひみつ その1」

ちょっと今までと違った表現手法と取り入れたくてマンガを書いてみることにしました

Moriya_himitsu001_r

もりやのひみつ その1

この話を知った時はちょっとビックリしました。

市役所だと年度が変わる4月1日に、町から市に切り替えた方が色々と便利だったんじゃないかな?と思うんですけどね

 

守谷市のWiKiにもちゃんと「2002年(平成14年)2月2日 市制施行」と書かれており、

誕生日(生まれた日)が2月2日の人々にも1951年2月2日  会田 真一 (あいだ・しんいち) 【政治家】 〔茨城県〕と書かれています

 

どうして市長の誕生日を、市制施行の日にしたんでしょうね?

その感性がわからないです。

 

本当は僕が大好きな取手市を舞台にした「けんなん」みたいなマンガを描きたいなと思うのですが、風刺マンガになっちゃいましたね

 

ちなみにこのマンガはコミPO!というツールの体験版で書きました。

結構マンガを描くのもの面白いかも知れないが、慣れていないからブログ記事を書くより時間がかかりますね

前へ

全国で唯一TV局が無かった茨城に「いばキラTV」ができました

次へ

パン屋さんのクーロンヌさんに朝パンを買いに行って気づいた事