子ども用ですが、ちゃんとAndroid OSが入ったタブレットおもちゃ発見

おもちゃ屋さんで見つけたのは子ども用のタブレット

へぇ~、そんなおもちゃがあるんだと思って、箱を手にとって見ると、ぬあんと、Android OSで動いているじゃないですか!

Tapme_r

タップミーのスペック

  • プラットフォーム:Android 4.0
  • ディスプレイ:7インチワイド TFT液晶
  • 解像度:800X480
  • タッチパネル:静電式5点感知
  • メモリ:RAM 512MB、フラッシュメモリ4GB
  • サイズ:208mm X 140mm X 14mm
  • 重量:450g
  • 無線LAN:IEEE802.11b/g/n
  • フロントカメラ:30万画素
  • リアカメラ:200万画素
  • センサー:加速度センサー
  • メディアスロット:micro SD (32GBまで)
  • USB:MicroUSBx1
  • 音声出力:3.5mmステレオミニジャック
  • バッテリー:リチウムイオン 2400mAh
  • 連続使用時間:4時間半
  • 連続使用時間:100-240V 50~60Hz

タップミーのアプリ

  • 30種類以上の学習アプリやゲームアプリがプリインストール
  • 通常のAndroidのスマートフォンやタブレットですと、Google Playからアプリをインストールしますが、
    タップミーはGoogle Playには接続出来ず、専用のアプリのダウンロードサイト「キッズアプリマーケット」からインストールするようです。

タップミーの説明動画

 

タップミーのお値段

楽天やAmazonですと16,000円ぐらいから購入出来るようです。

小さな子のおもちゃとしてはちょっと高いけど、自分のiPadを子どもたちに取られてしまっているお父さんなんかはこれを買い与えるって手もありそうですね。

一度使ってみたいけど、うちの子たちはもう大きくて、僕のiPad AirとiPad miniを使いまくってるから、さすがにこの商品は我が家に不要だろうな

しかし、Android OSが入った、ネットに繋がるおもちゃが売られているとはかなりビックリしましたよ。

 

前へ

お陰様で守谷チャリティー映画フェスティバルを無事終了させる事が出来ました!

次へ

僕のプリウスが100万台リコールに該当してました