茨城県のトップページが袋田の滝の氷爆に変わってました。コレって「釣り」ですかね?

2月17日、茨城県のトップページの画像がまたまた変わっていて、今度は袋田の滝の氷爆になっていました。

一枚目の画像は「鮭でもないのに、滝を登れる。」

「今しか見れない氷爆、袋田の滝」

_r

2枚目の画像は「ナイアガラが凍ったのは、袋田のマネです。」

_r_2

 

僕も一度、氷爆は観たいと思っているんですよね~

大子町の観光協会のHP(http://www.daigo-kanko.jp/)には、袋田の滝ライブカメラがあって、現在の袋田の滝の様子を観ることが出来ます。

 

早速ライブカメラの画像を観てみましょう

え?

えーと、凍結してないで、普通に滝が流れてますけど

_r_3

 

「今しか見れない氷爆、袋田の滝」って書いてあったけどな~

まあ確かにHPの画像には注意書きがあって、「※凍結の状態は天候に左右されますので、HPなどでご確認のうえご来場ください。」とは書いてあるけど

画像をアップした日に既に溶けてるってのは、流石にどうなんだろうね?

 

もしかして、これって茨城県からの「釣り」ですかね?

僕は「釣られた」のかな?

 

【2/18 16:53追記】

タレコミによると、もしかしたら、氷爆って夜中から朝方に凍り、午後には溶けるを繰り返すのかも知れないです。

明日の早朝に再度ライブカメラを観てみます!

 

【2/19 6:15追記】

メインビューはカメラ前のガラスが凍っているかなにかしているようで、よく見えません

_r

滝壺を見てみると、ジャージャーと水が流れていますね。

_r_2

朝は本当に凍っているのか確認出来ず...

 

前へ

亭主関白検定をやってみた

次へ

NHKのラジオテキストのCDはオーディオブックとしてiTunesで購入することが出来ました