NHKのラジオテキストのCDはオーディオブックとしてiTunesで購入することが出来ました

先日の記事『4月から中学生になる娘のためにNHKラジオテキスト「基礎英語1」と英語の辞書を買ってやりました』で、CDをiTunesに取り込んで、iPadで聴けるようにした記事を書きましたが

なんと基礎英語はiTunesでオーディオブックとして購入できるじゃないですか!

Nhk_1_20143_r

NHK 基礎英語1 2014年3月号(上) - 高本裕迅

基礎英語のテキストは420円で、CD付きのものは1,620円ですから、その差額は1,200円

 

iTunesのダウンロード販売で買う時は上下に分かれていて、各600円ですから、こちらも合計1,200円とお値段は同じです。

しかし、どうせiPhone, iPad, iPodで聞くなら、CDの取り込みの手間などがないiTunes版のオーディオブックを最初から買ってしまった方が手っ取り早かったですね。

 

うーん、CD付きの本を買って、失敗だったな。

3月に娘がちゃんと勉強するようだったら、4月分はiTunesからダウンロードで買うことにします。

NHK 基礎英語1 2014年3月号(上) - 高本裕迅

 

前へ

茨城県のトップページが袋田の滝の氷爆に変わってました。コレって「釣り」ですかね?

次へ

水海道の「すずなり」で白味噌ラーメンを食べてみました