水海道の「すずなり」で白味噌ラーメンを食べてみました

この日は水海道にあるラーメン屋さん「すずなり」を初めて訪問してみました

Img_6593_r

店内はかなり広く、テーブル席とカウンター席があり、僕は一人だったのでカウンター席に座りました。

Img_6605_r

 

メニューをみると、味噌ラーメンがメインのお店のようですので、白味噌ラーメン(630円)を注文してみることにしました。

Img_6594_r

餃子(320円)も追加

Img_6595_r

 

白味噌ラーメン

Img_6598_r

白味噌を使っているだけあって、やや白味がかったスープの色でスープには背脂と少し唐辛子が浮いているのが見えます

スープを一口すすると、優しい白味噌のお味にすりおろしニンニクでパンチを効かせていて、油っぽさはなくて、優しい美味しいスープです。

Img_6599_r

さて、では少し黄色になったやや太めの麺を頂きます。

Img_6601_r

麺の味がかなり強いので、優しい白味噌のお味があまり感じられず麺ばかりが主張しちゃっている感じ

うーん、麺とスープのバランスがちょっと悪いかも

もしかしたら、メニューの上の方にあった赤味噌ベースのスープにした方が個性の強い麺と合ってかも知れませんね。

白味噌スープ自体はかなり美味しかっただけにちょっと残念。

他には担々麺なんかもあったので、担々麺なんかにも合いそうな麺でした。

次に行く機会があったら赤味噌にしてみようかと思います。

 

餃子はニンニクが効いたタイプで僕好み

とても美味しく頂きましたよ。

Img_6602_r


すずなり
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 北水海道駅

前へ

NHKのラジオテキストのCDはオーディオブックとしてiTunesで購入することが出来ました

次へ

【悲報】茨城県に正式に公認を断られたゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」