朝ズバッ!に出てた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」とは

2014年3月13日、朝ズバ!目のつけドコロは「水戸の納豆」が復活!「水戸納豆」購入額”日本一”新たな○○タレとはに出てきた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」ってみなさんご存じですか?

Img_7826_r

ねば~る君のデビュー

ねば~る君が初めて世間に顔をちゃんと見せたのは、この動画が最初のはず

縦に伸び縮みするゆるキャラは他に居ないんじゃないでしょうか?

朝ズバ!の番組内では、ねば~る君がだるま納豆のPRっぽく描かれてしまっていますが、ぼくが知っている限りでは、ねば~る君とだるま納豆の間には、「納豆」を扱っているという事以外には関係性はなかったと思っているんですけどね??

 

茨城県非公認

茨城県に公認してもらうと、単身県庁に乗り込む納豆の妖精ねば~る君ですが、あっさりと却下(笑

県庁内の執務室に入れてもらえただけで良しって感じかね。

落ち込むと萎んじゃうところが何とも哀愁が漂います

 

はちみつ納豆

朝ズバッ!より、実はねば~る君の方が先に「はちみつ納豆」を取り上げているんです。

意外に世の中の先端を走っているのか?

注意:僕は勇気がないので、「はちみつ納豆」は食べてませんから

参考(ロケットニュース24の記事)

 

守谷市にも何度か来ている

守谷チャリティー映画フェスティバルの時に、ねば~る君は来てくれていて、ハッスル黄門、守犬(モリケン)と共演してくれました。

 

ねば~る君の今後

個人的にはキャラがかなり立っているゆるキャラなんで、結構ブレイクするんじゃないかな?って期待してます。

実物ご覧になると、そのインパクトと安っぽさにマジでビックリしますよw

 

ねば~る君について

HP:http://nebaarukun.info/

Twitter:https://twitter.com/nebaarukun

Facebook:https://www.facebook.com/nebaarukun

ねば~る君の動画:動画集

 

前へ

秘密のケンミンSHOWに出てきた菊水ゴールド納豆を試してみた

次へ

娘にiPhone 5S 16GBを買ってやりました。アップルストアで契約すると、無駄なオプションは一切強制されませんよ。