秘密のケンミンSHOWに出てきた菊水ゴールド納豆を試してみた

秘密のケンミンSHOWの茨城県の特集で出てきた菊水ゴールド納豆を、銀座一丁目にある茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」で買って試してみました

Img_7656_r

テレビ番組では旨い旨いと大絶賛でしたが、このパッケージを見ると美味しそうには見えないんですよね~

第9回全国納豆鑑評会で、厚労省医薬品局安全部長賞受賞をした納豆なんだそうです。

医薬品局安全部長って、美味しいって評価じゃなくて、体に安全とか体に良いって評価をしそうな感じがするのは僕だけですかね?

Img_2113_r

しかし、どこで見たのかは覚えてないけど、全く買う気にならないパッケージだとずーと思っていました。

 

金の延べ棒のようなパッケージを開けると、ぬあんと、中身も銀紙ならぬ金紙に包まれています

Img_2116_r

一体、どこまでゴールドなんだw

 

金紙を開けると、金箔入の納豆が出てきました

Img_2118_r

金箔入りを有難がる方々が居るって話ですが、金は別に体に吸収されたりしないし、金箔が入っている意味ってなんなんだろうね?

高級感って奴かね?

POPを見ると、「純金には、美肌効果や体内の老廃物を付着させ排出する働きがあるとも言われている」って書かれているけど、科学的根拠あるんかね?

 

納豆なんで、まずはたっぷりと混ぜて、それから添付のタレを入れてみました。

Img_2119_r

 

肝心のお味の方は...

納豆独特のホンノリとした苦味がある納豆ってありますよね。

あの苦味がやや強い納豆でした

僕は苦味成分ってそんなに美味しいと思ってないので、この納豆はあまり好みじゃないな

納豆好きの娘も変な味って言っておりました。

味で売っている納豆ではなくて、金で売っている納豆だから、そんなもんなのかね?

 

ちなみ、僕は納豆の旨い不味いがよく分かっていません

決して嫌いじゃないけど、毎日必ず食べたいって程じゃないし、週に1回食べるか食べないかって程度のライトな納豆ユーザーですので、納豆好きな人にはお味はご自分で判断頂きたいなって思います。

前へ

iOS 7.1のカレンダーで重複した祝日を消す方法

次へ

朝ズバッ!に出てた謎のゆるキャラ「納豆の妖精ねば~る君」とは