道の駅みかもで見つけたちょっと面白いもの

栃木の道の駅みかもでちょっと面白いものを見つけました

Dscf5494

何かお土産に野菜でも買って帰ろうかな?って産直屋さんを見ていると

え?金魚MIX

Dscf5513

直売所系で金魚売ってるの始めてみました(笑

Dscf5514

帰りに入り口をもう一度しっかりと見てみると、「めだか」や「金魚」のノボリが立ってました

Dscf5520

うーん、珍しい

 

もうひとつ見つけた珍しいものは、おらが納豆 二条大麦

Dscf5515

納豆って大豆じゃないのか?とパッケージをみてみると、小粒大豆と大麦を使った納豆のようですね。

納豆を買って帰る気分ではなかったので、残念ながらどんな代物なのか分からなかったのですが、ちょっと試してみたくなりました。

 

道の駅みかも

住所 栃木市藤岡町大田和678
TEL 0282-62-0990
http://www.tochigiji.or.jp/6186.html

ざっこの佃煮の製造者:川魚瀬下
栃木県栃木市藤岡町石川315-2

前へ

小学校を卒業した娘のランドセルをリサイズしてミニランドセルにするのは超人気で半年待ちでした

次へ

防災意識を高めるマンガ「Dr.DMAT-瓦礫の下のヒポクラテス」