なんと!今日から夏休み!8月31日までお休みを頂きます

会社のリフレッシュ休暇みたいな仕組みを活用させて頂きまして、7/19~8/31まで超大型夏休みを取ることにしました。

 

子どもたちと同じだけ取ろうと思ったのですが、間違って子どもたちより1週間長い夏休みとなりました(笑

 

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_s_R

 

※無料写真素材PHOTO AC「ビーチ リゾート」の写真を借用

 

有給休暇って翌年には持ち越せますが、その次の年になると消滅しちゃいますよね

 

うちの会社では、消滅しちゃう有給休暇を年に4日間分貯金できて、5年毎にまとめて使える制度があるんですよ。

 

ただし、僕の場合は色々とあって、20年以上勤めているのに今回初めて制度を利用させてもらう訳です。

 

 

 

「色々」の部分は邪推されちゃいそうですが、

 

取りにくいとか、制度があっても実は使わせてもらえないって訳ではなく、

 

その時々の業務内容を考えると、今取るのは無理だな~って感じで、自ら申請しなかっただけですからね。

 

一旦申請してOKもらったけど、敢えて、自ら撤回したこともあったな...

 

 

 

一ヶ月半ある夏休みですが、実は何にも予定ありません(爆笑

 

うーん、多分、専業主夫化しているかも知れないな

 

子どもたちと違って、宿題もないし、超怠惰な生活をしているだけかも知れません

 

 

 

暇持て余しているかもしれないので、良かったら遊んで下さい

前へ

最新の扇風機の静かさにビックリ!東芝のSIENT(F-DLS1000)を購入しました

次へ

笠間の「そば切り一兵衛」で旨い蕎麦を喰ってきました