映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋の上で撮影されていました

娘が欲しいというので、Blu-rayを購入して見なおしてみたところ、映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋上で撮影されていましたね。

Img_2429_r

三浦春馬写真集 Switch

これは第一病院前の歩道橋の上だね~

Img_2431_r

 

守谷の上空をゼロ戦が飛んでますよ~

Img_2438_r

遠くみえる黄色と黒の看板はアピタだね

YouTubeに以前アップした動画:映画「永遠の0」のラストシーンで三浦春馬(佐伯健太郎役)が泣いて、ゼロ戦が飛んできた歩道橋

歩道橋の下を車で走ってドライブレコーダーで撮影したものです。

※個人的には現代の空にゼロ戦は飛ばさなくても良かったんじゃないかな?って思ってます。

 

また回想シーンでは、福岡堰の川沿いに生えている桜並木も使われていましたよ。

Img_2428_r

 

永遠の0は、とっても良い映画だったので、ご覧になっていない方には是非観て欲しいですね。

また原作本もとても良いです。映画では映像にすると冗長になっちゃう部分がカットされているので、原作も読まれると良いかと思います。

前へ

ビストロバー・カプリスでマジックショーを観て来ました

次へ

神田の鳴門鯛焼本舗で激旨たい焼きを食べてきた