ビストロバー・カプリスでマジックショーを観て来ました

ふれあい道路と、つくばエクスプレスが交差する付近にある美味しいレストランのカプリスでマジックショーが行われるというので、嫁さんと娘と3人でディナーを食べに行き、マジックショーを堪能してきました。

 

マジックショーがある日は1,000円/人のテーブルチャージがかかりますが、その価値は十分にあったと思いますよ。

 

間近でみるマジックはかなり楽しかったです。

 

IMG_1777

 

少し模様替えされて、ソファーが入った店内

 

IMG_1778

 

また、以前はランチもされていたのですが、最近はランチの営業をやめられて、夜ゆっくりと過ごすスタイルに変えられたんだそうです。

 

 

 

オードブルはハモンセラーノ(生ハム)

 

IMG_1781

 

粉チーズと黒胡椒が振られているのがカプリスっぽい

 

 

 

お通しは稚鮎の南蛮漬け

 

IMG_1784

 

鮎のお腹のほんのりとした苦味が食欲をそそります。

 

 

 

少し食べ始めると(普通の方の場合は、飲み始めると)、マジシャンがテーブルまで来てくれてマジックを披露してくれます。

 

おー、目の前で観れるマジックは楽しいの~

 

 

ちなみにカプリスでマジックショーを披露してくれたのは、守谷市在住の社会人マジシャンの古川さん(Twitter:@oFULLteen)

 

 

 

芝エビのオイル焼き

 

IMG_1785

 

 

 

カプリスに来たら絶対に喰わねばならない、極美味のリゾット

 

我が家では、リゾットを食べるためにカプリスに来ると言っても過言じゃないほどです。

 

IMG_1786

 

 

 

魚介のスープ仕立て(タラ、ホタテ、エビ)

 

IMG_1787

 

魚介のダシが効いててとても美味しい

 

 

 

和牛スジの煮込み on the ハンバーグ

 

IMG_1790

 

柔らかく煮こまれたスジが乗った煮込みハンバーグですが、口の中で蕩けるようでしたよ。

 

 

 

料理が終わった頃、もう一度マジシャンがテーブルに来てくれて、今度は別のマジックを披露してくれました。

 

うーん、見破れないもんだな~

 

実は1つだけネタを知っているマジックがあったんですが、知ってても見破れなかったです

 

 

 

次回のマジックショーは8月17日(日)です

 

うちの娘は全くマジックが見破れなくて悔しかったので、もう一度観たいって言ってました。

 

カプリスはあまり広いお店ではないので、電話等で予約されてから訪問した方が良いかと思いますよ。

 

 

 

ビストロバー「カプリス」

 

茨城県守谷市大柏1008-27

 

0297-44-8364

 

http://bstr-b-caprice.com/

 
地図画像

前へ

友部SA(上)で、茨城梨ソフトクリームを食べてみた

次へ

映画「永遠の0」のラストシーンは、やはり守谷第一病院前の歩道橋の上で撮影されていました