小川一成氏の選挙事務所開きにお邪魔してきました

2014年12月5日の茨城県議会議員選挙に守谷市から出馬される予定の小川一成氏の選挙事務所開きにお邪魔してきました。

DSCF1297

 

 

選挙事務所の場所

小川一成候補者(予定)の選挙事務所は市民交流プラザ前交差点のところにある大きな赤い丸のついた建物

IMG_3554

 
地図画像
 

今回の茨城県の県議選(茨城県議会議員一般選挙)は、12月5日告示され、12月14日(日)が投票日になります。

5日以降から実際の選挙活動が始まる訳ですが、その前に選挙事務所を開いて、お披露目会のようなものを事務所開きとして行うんです。

   

事務所開き式次第

  • 開会の辞
  • 小川一成後援会会長挨拶
  • 選対本部長挨拶
  • 来賓挨拶
  • 来賓紹介
  • 候補者挨拶
  • 乾杯
    (乾杯はお酒じゃなくてお茶でしたよ)
  • お開き
 

候補者挨拶

小川一成氏の候補者挨拶は結構長いお話だったのですが、かなり興味深いお話をされていました。

面白そうなトピック4つをピックアップして、見やすいように短い動画に編集し、YouTubeにアップしてみましたので、お時間があったらご覧くださいね。

滝下橋事故時の小川一成県議会議員の対応

 

茨城県と守谷市の住みよさランキングについて語る小川一成県議

 

魅力度ランキング47位について語る小川一成県議:茨城県議会議員選挙立候補予定(守谷市)

 

小川一成県議の県南(守谷市)に対する熱い思い

 

実は、ワザと公開した動画ではカットした話なんかもかなりあります。

面白い話なんだけど、パブリックの場には載せない方が良いってものもありますからね。

小川さんは県政報告会を何度もされていますので、裏話的な話が聞きたかったら、見学に行かれたら良いと思いますよ。

   

小川さんと僕の関係

   

こういう記事を書くと、なんか小川さんと僕が何やら怪しい関係にあるんじゃないかと疑われる方もいらっしゃるのかと思いますので、僕らの関係性を記述しておきます。

元々は、小川さんが守谷市長選に破れ議員ではなかった頃に、Twitterで養蜂をされていることを知り、そのことについてTwitter上でお話していたら、一度遊びにおいでよと言われたところから、一緒に遊ばせてもらうようになりました。

たまに養蜂のブログ記事を書いていますが、2-3週間に一度、小川さん宅で養蜂のお手伝いをしたりしていて、小川さんは僕の養蜂に師匠なんです。

一方、Twitter/Facebookの使い方とか、iPadなどの使い方なんかに関しては、僕が小川さんの師匠的になっています。

 

歳は丁度20歳離れていますが(小川さん67歳、僕は47歳)、歳の離れた友達の関係だと思っています。

なので、友達が選挙に出るなら当然応援しますし、

またその友達が十分な実績もあるし、長年の培った経験や県政における人脈なんかもお持ちですから、僕は小川さんの選挙活動を少しでもお手伝いしていきますよ。

   

小川一成

小川氏は年齢の割には、かなり精力的にインターネットを活用されて情報発信を行われています。

もっと若い議員が全く使えていないのに凄いなって思いますよ。

滝下橋の事故の時などは、毎日数回ブログを更新されるなど、タイムリーな情報発信を行われていました。

前へ

太陽のトマト麺は海外(香港)にも出店しているチェーン店で、宅麺.comで通販もされていましたよ。

次へ

茨城県庁近くの八戒でネギ塩とんかつを喰ってみた