ねば~る君の事が茨城県知事の記者会見でNHIKの記者さんから質問されていましたよ

茨城県知事の定例記者会見で、なんとNHKの記者が橋本昌知事にねば~るの事をを質問していましたよ~

Youtube_r

この記者会見の模様をみると、なんとNHKの記者さんも、茨城県知事もねば~る君の人気が急上昇中であることをご存知でしたよ!

いや~、ビックリだ!

随分と有名になったもんです。

 

記者会見の模様はYouTubeで公開されており、35:03~ねば~る君の事に対する記者と知事のやり取りが観られますよ。

http://youtu.be/53ZHFCqFzGw?t=35m3s

 

茨城県知事とNHKの記者のねば~る君に対するやりとりを文字起こししてみましたので、動画を観る暇がない人は、こっちを読んでくださいね

 

NHKの記者からの質問

ゆるい話題をひとつ質問したいんですけど

最近、昨年末ぐらいからですね。納豆のキャラクターのねば~る君というのがにわかに人気が出てきているんですけど。

まず、知事はコレ(ねば~る君)をご存知かということと

県のPRということで、吉本を使ってこられたと思うのですが、人気のキャラクターに相乗りされるような事を考えられているのか教えてください。

 

茨城県知事からの回答

今、まだ考えている段階ではありませんけれども

ねば~る君は人気がだいぶ出てきている

特に子どもにとっては急にパッと大きくなる、背が高くなるんで、だいぶ興味があるんじゃないかと思います。

そういった点で、どっかの非公認キャラクターということもありますけれども、色々協力していく、活用させて頂くことは考え良いと思っています。

 

前へ

ねば~る君の曲「なっとう体操」と「ねばダブステップ」が出ましたよ

次へ

お弁当に温かい味噌汁を付けるためにサーモスの真空断熱フードコンテナーを買ってみました