会社を退職し、無職になりました!

2月末で20年以上務めていた某外資系企業を退職し、3月より晴れて無職の身となりました!

sotsugyou

 

大学院を卒業(本当は修了という)してから外資系企業に入社し、外資系の社員としては結構珍しくずーーと同じ会社に属していたので、まじめに就職活動もしたことありませんし、退社に伴う手続きなんかもやったことがありません。

ということで、これからは時々退職に伴う手続きとか僕の体験談もブログに書いていこうかと思っています。

 

とりあえず今後書こうと思っている件を列挙すると以下のような感じ   

  • ハローワークに行ってみた
  • 健康保険はどうなる?
  • 年金はどうなる?
  • 再就職支援プログラムを受けてみた
   

ちなみに、まだ確定とか言えませんが4月からは外資系ではないお仕事に就くつもりです。

 

会社を退職したのは、僕的にはそんなに悲しい話ではなく、結構ヘラヘラしてまして、実は1月からほとんど出社しておらず専業主夫に近い状態で、平日はほぼ毎日夕飯を作ったりなんかしてます。

3月中は専業主夫継続予定なんで、お暇な方は遊んでくださいね

 

前へ

この寝姿はいくら飼い猫でもアカンよね(笑

次へ

【勝手に裏メニュー】らぁめん力丸の鶏白湯雑炊が激ウマ