ThinkPad X240が起動しなくなった時のリセット方法

購入したばかりのThinkPad X240が起動しなくなり涙目になったのですが、

実は本体背面にリセットボタンがあり、これを長押ししたら無事起動しました

Img_0088001

針金とかクリップとかを穴に差し込むと、カチっと音がするので数秒間そのまま長押しします。

Img_0090002

最新モデルのX250でも多分同じ場所にリセットボタンがあると思いますので、ThinkPad X2系ユーザーは覚えて置かれて損のない知識だと思いますよ。

前へ

大ショック!アピタ守谷店が2016年に閉店しちゃうらしい

次へ

【地域限定】かねふくの明太子を使ったセブンイレブンの「めんたい黒熟成フランス」を喰ってみた