ミラーレスカメラ Canon M3 を買っちゃいました。

ついつい自分へのご褒美にミラーレスカメラのCanon EOS M3を買っちゃいました

Dscf6243r

※なんのご褒美かは不明(笑

購入したのはダブルレンズキット

Dscf6242r

評判の良い単焦点のパンケーキレンズEF-M22mm F2 STMと標準ズームEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMのセットです。


なんでボディカラーをホワイトにしたかというと、僕が買うときにはホワイトの方がやすかったからで、ぶっちゃけどっちの色でも良かったのです

 

M3を買ってみて、凄く良かった点は一眼レフ並に設定ができること、特に露出補正がダイヤルを回すだけなんで、とても使いやすい

また一眼レフと違って小さくて軽量なので、普段から持ち歩く気になります。

 

外出時で撮影した写真をスマートフォンに転送できるので、綺麗に撮った写真をその場でSNSなどにアップすることが出来ます。

Dscf6247r

 

実はミラーレスカメラを買う気は全く無かったんですが、なぜ急に買うことにしたかというと、Canon マクロレンズ EF-M28mm F3.5 IS STMが欲しかったから

なんと、このレンズはレンズの先にLEDが付いていて、レンズが照明にもなっているんです。

現在のところ、照明付きのレンズは世界で唯一Canon マクロレンズ EF-M28mm F3.5 IS STMのみ

レンズを試したいがためにM3を買っちゃったのです(笑

もちろん、マクロレンズは予約済みなんで届くのが楽しみ♪

前へ

PCブラウザーで動画や写真が編集できる「kizoa」を試してみました

次へ

EOS M3のパンケーキレンズで撮った猫写真