サービスエリアはポケモンが出やすいみたい ~ポケモンGO~

ポケモンGOでは、サービスエリアやパーキングエリアでポケモンの出現率が高いみたいです。

Img_2325_2

友部SAに着いて、ポケモンGOのアプリを立ち上げると、こんな感じでポケモンに囲まれました。

Img_2334

ポケストップも何箇所かあるので、ポケモンを捕まえて、ポケストップでアイテムをゲットしていると、またポケモンが出現して...と繰り返してしまい、30分間SAから出れなく鳴りました(笑

 

ポケモンの出現率はスマホが数多く滞在したところだと思っていまして、SA/PAは短時間立ち寄る人が多いはずで、ポケモンが多く出現しているみたいです。

近いうちに守谷SAにもポケモン探しに行ってみようかと思っています。

 

2016/8/6追記

高速道路でポケモンが規制かかったのか?常磐道守谷SA』の記事で書きましたが、高速道路には規制がかかってポケモンが出なくなった模様です。

 

前へ

コスパ最高の魚料理のランチが喰える魚拓に行ってみました ~水戸市元吉田町~

次へ

コスパ最高な守谷市役所近くにオープンした「ラーメンこだま」でマグロラーメンを喰ってみたよ