コスパ最高の魚料理のランチが喰える魚拓に行ってみました ~水戸市元吉田町~

水戸市元吉田にある魚拓にランチを食べに行ってみました。

お店の外観はかなり古ぼけた感じなので、知らないと入店する勇気は沸かないタイプのお店ですね。

Img_2345

お店に到着して駐車場に車を停めるとまだ暖簾がかかっていないのでお店の前で待っていたら、他の方はお店に入っていくのでお店に入ってみたら普通に営業していました...

暖簾を出してくれよ~(笑

Img_2343

 

古ぼけた看板によると「いわしと近海魚料理」らしい

Img_2342

海鮮ランチは850円で結構お得な感じ

Img_2341

 

待ち合わせしていた方に漬け丼を注文しておいたよっと言われ出てきたのがコレ

Img_2347

おおお!

かなり盛りだくさんでお得感満載ですね。

汁物もアラを使っていて、全てが魚料理

お魚大好きなんで嬉しいランチですね。

 

漬けっていうと、マグロっぽいイメージを持っていましたが、なんと生のしらすの漬けがタップリ入っています。

これは珍しい

Img_2348

生しらすってあんまり美味しいものに出会ったことがないのですが、漬けになっていると臭みもなくかなり旨い

 

アオサのかき揚げがのったお蕎麦

Img_2349

アオサのかき揚げも初めて食べましたが、なかなかオツな感じです。

 

全般的にかなり美味しくて大満足なランチでしたよ。


関連ランキング:レストラン(その他) | 水戸駅

前へ

友部SA(下り)に常陸秋そばのお店常陸庵が出来てたよ

次へ

サービスエリアはポケモンが出やすいみたい ~ポケモンGO~