県北芸術祭の作品を観に袋田の滝に行きました #KENPOKU

県北芸術祭の作品を鑑賞しに久々に袋田の滝へ行きました。

Img_7052r

平日の午前中だというのに、結構多くの観光客がきてました。

まだ紅葉も始まっていないのに、これだけ沢山の観光客が来ているというのは県北芸術祭の効果なんでしょうね

Img_3727r

 

滝を観に行くためにトンネルに入ると、

韓国のアーティスト『ジョン・へリョン』の作品『連鎖的可能性』が見えてきました

Img_3729r

Img_7051r

Img_3736r

Img_7049r

なんとも幻想的で素敵な作品ですね

11月20日まで県北芸術祭が終わっても、そのまま常設しておいて欲しいものです。

 

最近、恋人の聖地に認定された袋田の滝

Img_3745r

Img_3756r

時々流れる水の形がハート型になるからだそうですが、残念ながらこの日はハート型をみることが出来ませんでした。

Img_3759r

11月初旬はまだ紅葉は始まっていなかったので、あと、1-2週間後ぐらいですかね?

Img_3774r

県北芸術祭の終盤辺りが丁度紅葉の始まりになりそうな感じでしたよ。

 

KENPOKU ART 2016 茨城県北芸術祭 公式ガイドブック

 

袋田の滝

茨城県久慈郡大子町袋田3−19
0295-72-0285
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/page/page001474.html

前へ

ふれあい道路沿いに謎の焼栗屋さんが出来ていました ~茨城県守谷市松ヶ丘~

次へ

激旨作りたての吉原殿中を袋田の滝で見つけました