団地がアート作品に! ~茨城県取手市 戸頭団地~

前から気になっていたアート作品になった戸頭団地を見てきました

Art_2

取手アートプロジェクト IN MY GARDENの作品マップ(画像をクリックすると拡大して見れます)

戸頭団地作品マップ 取手アートプロジェクト IN MY GARDEN

 

国道294号線を走ると見える一番デカイ作品

Img_1709r

 

非日常口はこの階段を登ると

Img_1695r

時々日常から逃げ出したくなりますよね~

Img_1694r

天井に頭をぶつけるとか言わないこと(笑

 

こんな風に団地の中をリフォームしたら楽しそうですね

Img_1697r

 

エアコンの室外機にボールが挟まってしまったものをなんとか取ろうとする様子

ピタゴラスイッチ的発想ですよね

Img_1702r

写真だと分かり難いかな? 

 

今にも扉が開いて、誰か落ちそうで怖い

Img_1679r

 

戸頭団地の「IN MY GARDEN」(インマイガーデン)プロジェクト」は結構見応えがあって、楽しいので、一度、遊びに行かれたら如何でしょうか?

取手市のHPに『戸頭団地の外壁がアート作品に生まれ変わりました』の記事があり、この記事を読むと経緯とか色々とわかりますよ。

 

戸頭団地は関東鉄道常総線の戸頭駅で降りて、目の前にありますので、すぐに分かるかと思います。


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

ラーメン人生に行ったらお休みでした(涙 ~2017年2月、3月のお休みカレンダー付~

次へ

リコー THETA Sを買って360度写真の撮影を試してみた