【DYIネタ】自分で換気扇の塗装をしてみたよ。

以前、某○○キンに換気扇のお掃除を頼んだら塗装が禿げてしまってそのままになっていたのを自分で塗ってみることにしました。

Img_1627r

ジョイフル本田に行って、水性スプレー2缶、ブルーシート、養生テープ、ゴーグルを購入

Img_1633r

 

猫のマルさんが、買ってきたものをチェック

Img_1634r

 

新聞紙と養生テープとブルーシートを使って、塗料が飛び散っても良いようにしてみたら

Img_1637r

 

かなり周辺に飛散するので慌ててもっとブルシートで保護

Img_1641r

 

無事、それっぽく塗装できましたよ。

Img_1642r

 

塗装前後を比較したら一目瞭然ですね。

Img_1626tiler

細かく見ると、ムラとか結構あるんだけど、まあ綺麗になったから達成感ありますよ。

 

屋内ではスプレータイプにするより、ローラーとか刷毛を使った方が飛散が少なくて良かったかもね...






torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

NHKの小さな旅「開拓の心 一滴~茨城県 守谷市~」 2月19日(日) 午前8時00分放映 #地域ブログ

次へ

そば処「丸三」でランチ ~茨城県石岡市~