常総市出身のお笑い芸人「赤プル」が、超真面目な「リスク対策.com」に連載開始!

常総市出身のお笑い芸人の赤プルさんが、新建新聞社が発行する、日本で唯一の危機管理とBCPの専門誌「リスク対策.com」の公式ウェブサイトに連載を開始しました

Risk

赤プルさんがリスク対策.comに書かれた記事『この度、防災士をとる事を決意したかんね! なんで芸人の私が防災士に?

この度、防災士をとる事を決意したかんね! | 女芸人赤プル、防災士になる! | リスク対策.com(リスク対策ドットコム) | 新建新聞社

リスク対策.comの読者の皆さん、初めまして!茨城出身の女芸人、赤プルです!この度、防災士になる事を決意したかんね!さて、どうして芸人の赤プルが防災士に?と疑問ですよね。まずは、その辺の経緯から綴っていこうと思います!


赤プルさんがなぜ危機管理とBCPの超真面目なウェブサイトに連載を開始することになったかというと、実は犯人は僕w

赤プルさんは常総市の水害の時に積極的に活躍されていたし、防災士を取ろうと思っているなんて話を聞いていたので、そのことをリスク対策.comの編集長に話したところ、うちで何か書いてくれないかな?と言ってくれたので、お二人を繋いだところ、今回の連載になりました。

自分で繋いでおいて言うのもなんですが、人のご縁って不思議なもんですね

 

ちなみに赤プルさんの記事はランキングで5位に入っていました。

Ranking

是非、皆さんで赤プルさんの記事を見てあげてくださいね。

 

水害の時に撮った赤プルさんから被災者の方々へのメッセージ

ボランティアの方々への感謝のメッセージ

 

おめえら、いつまでも調子に乗ってんじゃねーかんな!


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

ミスターマックス守谷店のタイムセールが激安でした

次へ

お掃除ロボット・ルンバの秘密基地を作ってみた ~ルンバをタンスの下に入れてスッキリ収納~