つくばの獣医が「動物のお医者さん」の監修をされていました ~つくばみのぷう動物病院 横山稔氏~

佐々木倫子の愛蔵版「動物のお医者さん」をつくば市の獣医が監修していました。

Img_5202r

動物のお医者さんがキッカケでシベリアンハスキーが有名になり、急に人気になったもんでしたね

監修されたのは、つくば市にあるつくばみのぷう動物病院の獣医で、横山稔氏(通称?:みのぷう)

※「みのぷう」は自称かも?

Img_5203r

 

常陽リビングの記事を見ると、分かるんですが、彼は獣医でもありながらアニメのクリエイターでもあり、メディクリエというアニメの製作会社の代表だったりもするんです。

茨城の魅力をアニメで発信 : 獣医師&アニメクリエイター 芦名みのるさん | 茨城県地域情報紙「常陽リビング」

つくば市で獣医師として開業している芦名みのるさん(37)には、アニメーションクリエイターというもう一つの顔がある。動物病院で命と向き合う一方、茨城に住んでから発見・感動した地元ならではの魅力を広く知ってもらいたいとアニメによるPR活動を開始。スポンサーがほとんどない状態でのアニメーション制作は実質ボランティア並みではあるが、それでも茨城の魅力を日本中、世界中に伝えたい。

アニメ系で仕事する時は芦名みのると名乗っておられます。

 

ちなみにうちのマルさんは、みのぷう先生にお世話になっています。

Img_5206r

写真はマルを助手席に乗せて、みのぷう先生のところに行くところ

注:運転中はキャリーケースのフタを閉めてますよ。

 


torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 http://blog.torishin.info/


前へ

守谷市が導入した「見えバス」を使って、バスに乗ってみた

次へ

深夜にホテルでチェックインしようとしたら...