EeePC 901を買っちゃいました

Atomプロセッサー搭載のEeePC 901(ファインエボニー)をツクモで買ってきました


ASUSTeK Eee PC 901 Fine Ebony

ツヤツヤの光沢ボディーはちょっと指紋が目立ちそう

今日のところはパッチを当てたり、Windowsの設定だけ行いました

 

Intel Atomプロセッサーが結構優秀なのか

ブログを見たり、YouTubeを見たりする分にはかなり快適に動作します

 

東風荘もサクサクと動きましたが、何か色味が変な感じ

液晶自体の発色はそんなに悪くないのですが、なぜ東風荘だけ色が変なのだろうか?

 

キーボードが小さいので入力にかなり慣れが必要

もう一回り大きなキーボードだったら打ちやすかったかも知れませんが

これ以上大きく、重くなると持ち運びが大変になるので、このくらいのサイズで良いのかも知れませんね

 

一年生としては小さい娘が持つと、まるでフルサイズのパソコンのようです

Img_5948s

大きさからは、小さい子供に使わせるパソコンとしても良いかも知れません

 

イー・モバイルの契約もしてきたのですが

守谷にある我が家の中でもちゃんと接続できたのにビックリ!

随分とエリアが広がっていたんですね


D02HW 新規契約(長期契約割引あり)

USB接続のD02HWの設定はビックリするほど簡単で、USBケーブルで繋ぐと

自動的にソフトがインストールされ、2-3回クリックし、再起動するだけでネットにつながりました。

 

買ってきたは良いけど、一体何に使おうかな??

前へ

スマイルチャンプを試してみました

次へ

Eee PC 901に色々インストールしてみています