守谷SA 下り線

上りに引き続き、

守谷サービスエリアの下り線側のレポートです

上りと同じ看板が下り側にもあり

Rimg0001s_2

裏口っぽいところを抜けると、そこはSA

Rimg0003s

SA側から見た様子

Rimg0004s

 

上りと違って、下りはお店も少なく

ちょっと寂しい感じです

Rimg0005s

 

売店も上りとは全く違って

風月堂、Mary`s、ブールミッシュ等々

東京や茨城以外で見る商品が多く並んでいます

Rimg0006s

上りのSAは茨城からの帰り道なんで、茨城のお土産を買って帰る場所で

上りのSAは茨城へ行く人が、東京など他地域のお土産を買っていくところなんですね

 

神戸屋のパンをここで焼いている

守谷に神戸屋があるとは思いませんでした

朝食用の食パンを買って帰りました

Rimg0007s

 

上り線側はテントが張ってあって

沢山の野菜が置いてありましたが

下りは小さなコーナー1つ

R0025273s

茨城へ行く人が茨城の野菜を買う訳ないですね

 

巨大なふ菓子を買ってみました

R0025272s

実は、僕はふ菓子が大好きで

かなりこだわりがあるんですが

このふ菓子はかなり美味しいです

よく、べったりと黒砂糖が大量に塗られているふ菓子を見かけますが、あれは甘過ぎて美味しくないと思いますが

この巨大ふ菓子「美味棒」はうっすらと黒砂糖が塗られていて、程良い甘みでとても健康的。

巨大な外観で子供は喜ぶし

「ふ」も「黒砂糖」も健康に良いものなんで、とても良いお土産なんではないでしょうか?

 


神戸屋 コンフェドコーベバームクーヘン(賞味期限製造後10日間)(包装・のし紙不可)


ふがし 70g(15個)<マクロビオティック>


★単価200円x20パック=4000円(税前)★★松澤商店のふがし 18本20パック★[駄菓子]


松澤 ふ菓子 250円


スタッフ人気NO.1♪ふがし

 

一般道から入る守谷SAの入口はかなり分り難いので地図にマップしておきました

大きな地図で見る

前へ

スーツを1着新調しました

次へ

チャレンジをする娘