守谷SA 上り線

以前、くりげんさんの日記で見て一度行きたいと思っていた守谷のサービスエリアに行ってみました

まずは上り線側からのレポートです

うーん、こんなところ入っても良いのか?って感じですが

R0025235s

看板にも「是非、ご利用ください。」と書いてあります

R0025237s

いかにもバックヤードって感じのところを通りますが

R0025268s

要所要所にちゃんと「お客様用出入口」と記されているので迷うことはありません

R0025238s

R0025239s

この扉を抜けるとSAに入ります

R0025240s

出入口を反対側から見ると

R0025241s

 

凧揚げで走り回った後なんで、

子供達が食うこと食うこと

R0025242s

息子は右手につくね、左手に草餅を持っています

R0025245s

お! この「餃子まん」のポスターは1月2日に笠間芸術の森公園で食べたものと一緒だ!

R0025247s

お店の方に聞いてみると、笠間のものと同じだそうです

R0025250s

味もほとんど同じでしたので

持ち帰りができるか聞いてみると

あっさりとパックの餃子が出てきました

R0025276s

水餃子の作り方を書いた紙ももらえました♪

R0025278s

餃子まんのお店は土日のみの営業だそうです

茨城県結城市結城7250-7
0296-34-0722
金太郎.CK

 

干し芋や納豆が売られていたり、茨城色満載

R0025254s

 

「まる天」で

R0025256s

R0025257s

ジャガバタ味を買ってみましたが

R0025258s

うーん、油っぽ過ぎてイマイチの味でした

 

小ぶりな可愛い「どら弁 ポチ」を発見

小さい割には630円とちょっとお高い

R0025261s

美味しいのかな?とパッケージを良く見ると

R0025261s_2

なんとお犬様用のお弁当でした

「どら弁」の「どら」って「ドライブイン」の「ドラ」かと思いましたが

「道楽」の「く」の「どら」でした!!

犬用の弁当が「道楽弁当」とは...

 

納豆も色んな種類があるんですね

左の三角のものを買ってきましたが

R0025263s

そぼろ納豆には切干大根が入っているし

さらにキムチ入りまで

R0025262s

おまけにチョコ納豆も...

R0025265s

 


チョコ納豆


水戸 だるま納豆詰合せ

 

一般道から入る守谷SAの入口はかなり分り難いので地図にマップしておきました

大きな地図で見る

前へ

常総運動公園で凧揚げしてたら

次へ

スーツを1着新調しました