圏央道を走ってみよう

「圏央道が開通したら 茨城から千葉編」を書いていたら

圏央道を走ってみたくなったので

急遽牛久大仏へ行くことにしました

常磐高速とつくばJCTで圏央道に入る

圏央道は片側一車線でした

R0026854s

直ぐに中央分離帯がガードレールに変わり対面通行になり

R0026855s

ガードレールすらなくなりました

R0026856s

最高速度は70km

 

阿見牛久ICで降りて、地図の通りに牛久大仏に向かうと...

あれれ??

なんか、地図と道が違う??

良く分からないからカーナビに誘導してもらって牛久大仏に向かったら

 

武田牧場を発見

R0026858s

勝手に入って良い牧場か分らなかったのですが

子供達が豊富な遊具を見つけ

ついつい一緒に潜入

R0026864s

競走馬が練習していました

R0026876s

間近で、馬が走るの見たのはこれが初めて

競馬の伊吹が聞こえてきて、とても素敵でした

 

注意: 草競馬以外の日には預託競走馬の育成調教を主としている牧場の性質上、防疫衛生と安全の面から、一般の入場及び見学は不可。

勝手に入ってしまってはいけない牧場でした。(2008/3/13加筆)

 

松樹剛史の「ジョッキー」と「Goーone」はなかなか面白い本でした  

競馬の事が分らなくても楽しめますよ

この本を読んでいたお陰でなんとなくどんな練習をしているのか分り

練習を見るのも楽しかったです

 

banner2 記事が面白かったらご協力をお願いします

 


ジョッキー


Goーone

前へ

夫婦揃って、グロッキー

次へ

我が家ボロボロですわ...(涙