薫風飯店でディナー #moriya #守谷

嫁さんの帰りが遅い日だったので、この日の晩はジイジとバアバを誘って5人で薫風飯店に行って夕ご飯食べることにしました

Dscf5581_r

最初はあんかけご飯

ややあっさりとした程よい味付けでとても美味しい

Dscf5584_r

 

次は酢豚

トマトが入った酢豚は初めて食べましたが、意外に酢豚にトマトは合うのですね

ちょっとびっくりしました

Dscf5585_r

 

餃子

Dscf5586_r

 

フカヒレ入りそば(1,500円)

Dscf5587_r

1,500円とちょっとお高いですが、たっぷりとフカヒレが入っていて、とても美味しい

 

おこげの五目あんかけ

Dscf5588_r

熱々のおこげにお店の方がアンをかけると、ジュワーっと煙が立ち上りました

美味しいアンが残って、勿体無かったので白いご飯を追加注文して、アンをかけて食べたらとても美味しかったです

アンが熱々の時は気づかなかったのですが、アンが覚めてからご飯にかけて食べると、やや酸味を感じました。熱い時って酸味って感じにくいのかな?

 

ここまでは優しいお味で、娘も美味しい美味しいと大喜びしていたのですが、

エビチリはかなり辛くて、香辛料もちょっと独特な感じがして、娘は一口しか食べられませんでした。

こちらのお店は四川のお料理も出されるようなので、辛いお料理も出てくるのでしょうね

Dscf5589_r

 

〆は杏仁豆腐にしました

Dscf5591_r

 

僕達が訪問した日は、オープン一周年記念だそうで、ペットボトルの烏龍茶を1人1本頂きました。

 

関連ランキング:四川料理 | 小絹駅新守谷駅

 

前へ

えーー、マシェリが9月末で閉店になっちゃうよ #moriya #守谷

次へ

阿見町の猫カフェ「ねこだまり」