丸山海苔店つくば工場、秋の工場祭 2012

10月21日は、つくばみらい市にある丸山海苔店つくば工場の秋の工場祭りに行ってきました

Dscf6293_r_2

工場内の販売所が随分と素敵に改築されていました

Dscf6296_r

ちなみに昔はこんな感じの建物でした

丸山海苔店 春の工場祭り 2009」の記事参照

R0040141s

 

9時半からの祭との事だったので、9時半頃に行くと

すでに沢山の人で賑わっていました

Dscf6297_r

 

我が家のお目当ては、実は海苔ではなくて、秋山商店の鰹節

海苔だったら、丸山海苔店のお店で変えますが、築地の秋山商店の鰹節は普段はこのあたりでは買えませんからね

秋山商店の鰹節が美味しい事をご存知な方が沢山いるようで、鰹節を買うのにもかなりの行列

Dscf6301_r

 

海苔とかお茶の福袋は、3,000円のものと、4,600円のものがありました

Dscf6309_r

海苔の福袋なんて滅多に見ないですよね

 

結局、海苔とか鰹節とか色々と買い込んじゃいました

Dscf6306_r

 

帰宅すると、秋山商店の削り節に猫まっしぐら

Dscf6320_r

Dscf6315_r

マルも連も慌てて、すっ飛んできて、おやつに大好きな鰹節をもらっていました

Dscf6316_r

 

昔は、工場まつりで、マグロの刺身のサクとか売っていたのですが、最近はそういうのはなくなっちゃいましたね。

以前の方が面白かった気がします...

 

丸山海苔店 つくば工場店
茨城県つくばみらい市福岡2318─5
0297-52-7156
http://www.maruyamanori.com/

 

前へ

桔梗祭にいって、思わず気になってしまった事

次へ

まんが「もりやのひみつ その10 関東鉄道常総線 新守谷駅」 #comipo #moriya #守谷