アクロスモールに出来た ide cafe でランチ #守谷 #moriya

アクロスモール守谷にide cafeが出来たというので、買い物帰りに家族でランチを食べてきました

Dscf6326_r

Img_6351_r

まずはカウンターで注文して、飲み物を席まで自分で運んで、注文したお料理が運ばれてくるのを待つことにしました。

Img_6355_r

娘はマンゴージュース、僕はアイスミルクを注文

お料理とセットだと、飲み物が200円になりました

Img_6354_r

店内をみると、お昼前なのにお客さんが他に殆どいなくてちょっと心配になりましたが、僕達の後にお客さんが入り始めて、半分ぐらい席が埋まりました

Img_6353_r

お店の奥には喫煙席もあるので、喫煙者の僕にはちょっと嬉しい

Img_6358_r

 

息子はBLTサンド(420円)

Dscf6321_r

お、シンプルだけど結構美味しいじゃん

 

僕はカレーライス(550円)

Dscf6322_r

やや甘めのルーですが、スパイスが効いていて、かなり美味しい

具材はそんなに多くないですが、このカレーは結構美味しいぞ

 

娘は昭和風ナポリタン(750円)

Dscf6323_r

まるで生パスタのようなモチモチとした食感のパスタで、ソースも美味しく、これはかなり美味

サンドイッチだけでは足りなかった息子が思わず同じパスタを追加注文していました。

どうせなら別のパスタを注文してくれれば、他の味が楽しめたにな~

 

イデカフェのロゴは時々見かけた気がするのですが、今まで一度も入店した事はありませんでしたが、結構美味しいじゃん

お料理の量はやや少なめですが、その分品数を増やせば良いのだしね

寂れた感の強いアクロスモール守谷だけど、これで少し元気になると良いですね

 

関連ランキング:カフェ | 守谷駅

 

前へ

まんが「もりやのひみつ その10 関東鉄道常総線 新守谷駅」 #comipo #moriya #守谷

次へ

国指定重要文化財 旧茨城県立土浦中学校本館