守谷市の「暮らしの便利帳」がみれるアプリ「わが街辞典」 #moriya #守谷

守谷市が配った「暮らしの便利帳」がみれるアプリ「わが街辞典」をみつけました

Wagamachi

SCINEX CORPORATION「わが街事典 for iPhone」
https://itunes.apple.com/jp/app/waga-jie-shi-dian-for-iphone/id451688315?mt=8

守谷市の「暮らしの便利帳」をみるためには、「関東」を選択

Img_5971_r

茨城県内は、水戸市、龍ケ崎市、牛久市、守谷市、筑西市、桜川市の6市の便利帳が掲載されています。

Img_5973_r

 

紙の形でも配布されましたが、この手の冊子を毎日持ち歩く事もないでしょうし

どこかに仕舞い忘れてしまう事も多くありませんか?

その点、アプリとしてスマートフォンに入れておくと、何か必要になった時にすぐにその情報を見ることが出来ます。

正直なところ、画面の小さなiPhoneではそんなに使いやすいアプリではないかも知れませんが、急にこの冊子に掲載されているような情報をみる必要があることもあるかも知れませんので、入れておくと良いかと思いますよ

Img_5970_r

Img_5969_r

Img_5975_r

Img_5976_r

 

なぜか、守谷市は市のHPにPDFとか掲載していないんですよね...

http://www.city.moriya.ibaraki.jp/section/0120/benri/kyoudou.html

紙だけでなく、電子でもばら撒けば良いと思うのですがね??

 

ちなみに「わが街辞典」は、iPhoneだけでなく、Android、iPadにも対応しているようです。

http://www.scinex.co.jp/wagamachi/ebook/support.html

 

前へ

守谷市で子育てに役立つ「ままもりガイドブック」が出来ました #moriya #守谷

次へ

僕が作った本「子猫の連」が楽天koboに掲載されました #kobo