さくら坂メルカート一周年記念 #moriya #守谷

10月14日(日)はさくら坂ビバーチェで行われている市場「さくら坂メルカート」が開催され、一周年記念だということなので、娘と二人で自転車で行ってみました

Dscf6107_r

どうやらさくら坂メルカートは朝10時からの開催のようですね

Dscf6127_r

一周年記念だからか、今回はコンサートが無料で開催されており、ハロウィンっぽいお菓子も振舞われていました

Dscf6118_r

素敵な猫ちゃんのプレートが売られていたので、ついつい買っちゃいました

Dscf6119_r

ビバーチェのお庭の雰囲気が良いので、こういった品物が映えますが、我が家に合うかどうかは別問題ですけどね(笑

 

娘の自転車の鍵がボロボロで味気なくなんとも悲しい感じ

Dscf6113_r

あまりにボロボロなんでお店の方と一緒に笑っちゃいました

ということで、キーホルダーを買ってやる事にしました。

Dscf6114_r

随分と可愛くなりましたよね

Dscf6116_r

 

お買い物をしたら、娘と一緒にスペアリブを頂きました

Img_6262_r

相変わらず食い物も美味いぜ!

 

パン屋さんのBACKENBARTさんの出店がいつものように出ていたので、僕も並んで買いました。

Dscf6125_r

BACKENBARTさんは無店舗販売なんで、知っている人は少ないのでは?と思わなくもないですが、メルカートの時はいつも人気があって、すぐに売り切れてしまうようです

ご店主と話すと、いつもより品数を多く持ってこられたそうですが、僕が行った時には3種類ぐらいしか残ってませんでした...

大好きなホールのシフォンケーキとアーモンドのクロワッサンをゲットしました

Img_6263_r

 

メルカート(大空市) in さくら坂は次回11月11日(日)に開催されるようです

Img_6259_r

 

さくら坂 VIVACE
茨城県守谷市板戸井1751-1
0297-48-2513
http://www.sakurazaka-vivace.com/

 

前へ

まんが「もりやのひみつ その7 守谷の川」 #comipo #moriya #守谷

次へ

まんが「もりやのひみつ その8 東洋経済10月13日号」 #comipo #moriya #守谷