さかなや魚平 守谷店でお寿司を食べました。 #moriya #守谷

この日は常磐高速道路の谷和原インターチェンジ近くにある「さかなや魚平 守谷店」でお寿司を食べました

Img_6090_r

こちらのお店は、オープンした年に一度訪問したきりで、その後なぜか全く訪問していなかったので、久々の訪問

まずは新サンマ

Img_6091_r

穴子の一本握り、穴子が柔らかく煮られていて結構美味しいと思ったら、娘に取り上げられてしまいました...

Img_6092_r

光物3種

Img_6094_r

ボタン海老

Img_6095_r

生ホタテ

Img_6096_r

確か一番高い500円皿のウニ

Img_6097_r

お皿は500円のものしかないのに、700円以上する、炙り3種盛りを注文してみると、

なんとお皿の2枚重ねで提供されました

Img_6098_r

回転寿司でお皿の2枚重ねって初めて見たよ(笑

 

しかし、こちらのお店は回転寿司のはずですが、ほとんどお寿司が回ってこなくて、目の前にいる職人さんに注文して握ってもらうのが普通なようでした

干からびた奴が回ってくるより、目の前に握ってもらった方が美味しいよね

 

最近は1皿100円台均一の安い回転寿司も増えてきましたが、他の回転寿司よりお値段が高目なだけあって、回転寿司としてはネタが良かったように思えました。

ちなみに家族4人で食べて1万円ぐらいでしたよ

 

関連ランキング:回転寿司 | 新守谷駅

 

前へ

まんが「もりやのひみつ その3 ごあいさつ」 #comipo

次へ

まんが「もりやのひみつ その4 松並開発地区」 #comipo