不人気なiPad miniを注文して、我が家に届くまでの顛末記

注文しようかどうかちょっと迷っていたiPad miniですが、10月26日に結局予約していましたので、この記事ではその顛末を書こうと思います

10月26日

 

10月29日

アップル様からiPad miniのケースだけ届く

Img_6519_r

初代iPadの時も同じだったけど、ケースだけ先に届いてもね...

エアーiPad miniでもやれと言うのか??

 

11月1日

アップルストアから商品出荷のお知らせメールが届く

Apple_store_r

 
 

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムを見ると、ADSC支店とやらから商品が出荷されて、その日のうちに茨城県内には届いた模様。

  1. 荷物受付 11/01 10:36 ADSC支店
  2. 発送 11/01 10:36 ADSC支店
  3. 依頼受付(日・時間帯変更) 11/01 17:31 茨城主管支店サービスセンター
  4. 作業店通過 11/02 01:26 茨城ベース店

ちなみにADSC支店とはApple Delivery Support Centerとのことで、アップルストアの出荷拠点のようです。

iPad mini受け取りのためじゃないですが、11月2日はお休みしているため、午前中の受け取りに変更しました。

 

11月2日

9時半ぐらいにクロネコヤマトさんが待望のiPad miniを届けてくれました

Dscf6514_r

実は、この時に我が家のインターネット環境をNTTのフレッツ光(100M)からKDDIの光(1G)への変更工事の真っ最中だったので、我が家のインターネットが使えません

あちゃー、工事が終わるまで、折角届いたiPad miniの設定が出来ないのか?と思いましたが

iPhone5からはテザリングで出来るので、au 4G LTEで繋がったiPhone5と、無線LANでつなぐ事で、iPadのセットアップをはじめる事が出来ました!

Img_0005_r

セットアップの手順は簡単で、今までアップル製品を使っていたら戸惑う事はないはずで、すぐに使えるようになりました。

Img_0026_r

しかし、届いたiPad miniはiOS 6.0.0で届けられていて、セットアップが終わったら、すぐにソフトウェアはiOS 6.0.1にアップデートするように言われました

iOS 6.0.1は出たばっかりで仕方ないかも知れませんが、どうせなら最新のOSで出荷して欲しかったなと思わなくもなかったです。

 

実際触ってみてどうかというと、

僕は初代iPadしか持っていないせいもあり、iPad miniは画面もかなり綺麗だし、

iPadと比べると重さもかなり軽いから、これなら普段からカバンに入れて持ち歩いても良いと思いました

今のところそんなに悪い端末じゃないと思いますけどね

 

iPad miniに関しては、色々と試してブログを書いていくと思いますので、良かったらまた覗きに来て下さい。

 

前へ

山岡家の限定メニュー特製もやし味噌ラーメン

次へ

不要になった断裁機を押し付けたら、菓子工房 あおいのお菓子を頂いちゃいました