水郷筑波国定公園 朝日峠展望公園

つつじヶ丘に車で上がろうとしたら、大渋滞だったので、途中でUターンして戻り、下山途中で娘のトイレのために水郷筑波国定公園 朝日峠展望公園に寄りました

Dscf6819_r

看板をよく見てみると、新治郡と書かれていて、多分その前は別の文字が書かれていたようですが、今は土浦市の管轄っぽいですね

こういうところにしては木造の施設の雰囲気もなかなか良く、トイレも結構キレイでした

Dscf6820_r

トイレが終わったら、展望台に登ってみることに

Dscf6824_r

すれ違う人が、アレは楽しそうだよねとか言いながら歩いていたのですが、一体展望台に何があるんだろうか?

うーん、見た感じは普通だけどな?

筑波山からの展望でそんなに素晴らしいものあったっけ??

Dscf6828_r

おおお!楽しそうってのはパラグライダーか!

Dscf6830_r

飛んでいるところは見たことありますが、目の前で飛び立つのは初めてみました

Dscf6833_r

どうやら新治こまちパラグライダースクールというところが開催しているパラグライダー教室のようですね

Dscf6844_r

 

新治こまちパラグライダースクール(http://www.komachipara.com/)を拝見すると、1日体験コースで7,000円と結構リーズナブルな感じ

僕は高所恐怖症っぽい人なので、遠慮しておきますが、興味ある方はやられてみたら如何でしょうか?

 

大きな地図で見る

 

 

前へ

秋の観光シーズンの筑波山は大渋滞なんですね

次へ

まんが「もりやのひみつ その16 守谷のなぞの施設」 #moriya #comipo #守谷