超撥水風呂敷「ながれ」の脅威の撥水性能にビックリしました

アフリカ最貧国のニジェールを支援している一般社団法人コモンニジェールが販売している「超撥水風呂敷ながれ」を買ってみました

Dscf2839_r

写真だと分かりにくいかも知れませんが、布の上に水をかけても水は玉になるだけで、全く染みこむ様子はありません。

動画の方が分かりやすいかと思いましたので、流れの撥水性能が分かるような動画をアップしてみました。

 

「ながれ」は最大10リットルの水を運ぶ事ができるそうで、なんと風呂敷に水を入れて持ち運ぶ事ができます。

下の動画は、水を入れてみたところで、水漏れは全くしなかったです。

 

さらに、驚くのは「ながれ」に水を溜めて、絞るとシャワーのように水が出ること

 

超撥水風呂敷「ながれ」は少々お高いですが、アフリカの方の支援になるのでしたらと、嫁さんの分も含めて2枚購入致しました。

Dscf2835_r

 

一般社団法人コモン・ニジェールは、実は守谷市内に本部があり、アフリカのニジェール共和国を支援されています。

「ながれ」自体は楽天とかでも買えますが、もし興味を持って頂けたら、コモンニジェールから買ってあげて欲しいなと思います。

ながれの購入に関しては、コモンニ・ジェールのHPを御覧ください。

また、2013年9月28,29日に行われる守谷商工まつりでも、コモン・ニジェールがブースを出されるようですので、多分、ブースでも「超撥水風呂敷ながれ」の販売をされていると思いますから、商工まつりに行かれると実物をご覧頂けるはずです。

 

ところで、「ながれ」は何に使いましょうかね?

テーブルクロスにしようか、それともカバンの中にいつも入れておいて傘代わりにするか、ちょっと悩んでいます。

これだけ撥水性能が高いと、テーブルの上を汚す小さなお子さんがいたらテーブルクロスにしても良いような気がするんですよね。

防災グッズの1つとして、防災バックに入れておいても良さそうだしね

もし、流れの面白い使い方を思いついたら、是非教えて下さいね。

 

コモン・ニジェールがどんな活動をされているのかについては、代表の福田さんが、いばキラTVに出演された時の動画を下記に掲載しておきますので、是非ご覧ください。

 

一般社団法人コモン・ニジェール 茨城本部
茨城県守谷市御所ヶ丘4-9-15
0297-48-7009
http://www.comment-niger.org/

 

 

前へ

守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ

次へ

激突!北関東3県「だっぺ」の本気バトルを読んでみました