守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ

僕が養蜂のお手伝いをしている事は何度かブログで紹介しましたが、

僕達、守谷みつばち夢プロジェクトが作っている蜂蜜をプレゼントする企画がいばキラTVあぐかる大喜利で始まりました。

Photo

僕らが作っている蜂蜜は市販されてませんので、是非この機会にゲットしてみてくださいね。

参加の仕方は簡単で、パソコンであぐかるエディタにアクセス

Agukaru_editor001_r

次に画面左下の「背景」をクリックし、真ん中に現れるウィンドウの中の「あぐかる大喜利」をクリック

Agukaru_editor002_r

そうすると、背景画として今回のお題が表示されます。

Agukaru_editor003_r

画面左側の「あ(文字)」をクリックすると、縦書か横書きが選ぶようになりますので、好きな方を選ぶ

Agukaru_editor004_r

位置や文字の大きさを調整しながら吹き出しの中に言葉を入れていきます。

Agukaru_editor005_r

出来上がったら、画面右側にある「画像を保存」を選んで、ファイルとして保存します。

 

注意点はTwitterでは2MBまでの画像しかアップロードがサポートされていないので、保存された画像ファイルをリサイズして2MB以下にしなければならないこと。

ちなみに僕はリサイズ超簡単!Proを使って写真のサイズをいつも使っています。

Agukaru_twitter

Twitterで規約に従ってツイートすれば応募完了です。

 

Twitterのアカウントがあり、パソコンさえお持ちだったらどなたでも応募出来ますので、是非挑戦してみてくださいね。

 

ちなみに、この蜂蜜は、いばキラTVの番組「すっぽん大学 茨城三国志」の中でも紹介されています。

 

前へ

足柄うどんが、開店10週年記念で、うどんが100円引になっていました

次へ

超撥水風呂敷「ながれ」の脅威の撥水性能にビックリしました