僕らの養蜂活動を綴ったフォトブックがカメラ日和の編集部に選ばれましたよ

僕らが守谷市内でやっている養蜂活動を紹介するフォトブックが、PHOTOPRESSOオンザマーケットで雑誌編集部が選ぶ30冊に選ばれました。

Photopresso_r

http://wpb.imagegateway.net/campaign/140410/

 

僕らのフォトブックを選んでくれたのは、『カメラ日和』

編集部のコメントは以下の通り

『養蜂の体験記がボリュームたっぷりの写真と、最低限のキャプションによって綴られています。クローズアップされた蜂は、かわいらしく、たくましく、死骸などを写している写真も、まじまじと見ていたくなる力があります。養蜂の魅力とともに、事実をきちんと捉えるという姿勢の大切さまで気づかせてくれる、学べる一冊です。』

 

みつばち日記

僕らの養蜂活動が写真で綴られています。興味ある人は是非ご覧くださいね。

ミツバチを通して自然との関わりや街づくりを考える。
「養蜂を体験したい人!」 この呼びかけに、養蜂初心者が集まりプロジェクトとして活動開始し奮闘した2013年。
自然の恵みとミツバチの不思議を たっぷりと感じながら過ごした1年の写真記録です。

http://wpb.imagegateway.net/gallery/book/2438304578

このフォトブックを作ったのは、取手市在住のデザイナーの坂PON

元々ブログ仲間で、今は養蜂仲間だったり、遊び友達だったりします。

Photopresso2

 

前へ

雨が降る中、四季の里公園で行われた「あやめ祭り」に行ってきました

次へ

「プロマート 街の市場 守谷店」のオープン初日はやはり激安でした