5種のはちみつ食べ比べセットを買って守谷みつばち夢プロジェクトの忘年会に持ち込んでみました

守谷みつばち夢プロジェクトの忘年会は1人1品を持ち寄って行うのですが、例年みんなが気合を入れてお料理を持ってきてしまい食べきれなくなるので、僕はお腹にたまらないものを用意することにしました。

Img_8572r

僕が用意したのは5種のはちみつ食べ比べセット

Img_8577r

  • アカシア:クセが無く、さっぱりとした甘みでとても食べやすく、日本人によく好まれるハチミツです。
  • レモン:柑橘系の爽やかな甘みのある、食べやすいハチミツ。もちろんハチミツですので酸っぱくはありません。
  • コーヒー:茶褐色の蜜色と酸味のあるお味がドリンクのコーヒーを彷彿させるハチミツです。
  • ブルーベリー:フルーティーなベリーを感じる甘みの強い蜂蜜は結晶しやすいハチミツ。
  • クローバー:クセが少なく、やや甘みの強いスタンダードなお味。お好みが分からない場合にオススメの種類です。

 

養蜂を一緒にやっている仲間なんで、それぞれのはちみつの味の違いを楽しんでもらえるかな?と思ってこんなものを用意してみました。

養蜂仲間なんで、みなさん楽しんで頂けたようですよ。

 

僕が買った5種セットは売り切れのようですので4種セットを紹介しておきますね。




torishin

torishinプロフィール画像

自称「ご当地ブロガー(地域ブロガー)」のTorishin(トリシン)です。 茨城県守谷市を中心としたおでかけ情報&ご当地ネタ&グルメ情報をご当地ブログ(地域ブログ)として10年以上発信しています。 


前へ

北千住のいきなりステーキでガッツリ肉を喰ってみた

次へ

守谷に定食屋さんの「やよい軒」が2017年2月7日にオープンするみたい