雨が降る中、四季の里公園で行われた「あやめ祭り」に行ってきました

6月7日(土)は、雨の降る中、嫁さんと二人で、あやめ祭りが行われていた四季の里公園に行ってきました

Dscf7442

あやめは満開で見頃なんですが、残念ながら雨のために人手はかなり少ない

Dscf7445

Dscf7452

ビックリしたのは、こんな雨の日にも関わらず、守谷将門がぶりメンチはちゃんと出店されており、それも完売されたんだそうですよ!

Dscf7456

がぶりメンチは相変わらず人気あるね

 

10数年前は、アサヒビール茨城工場があやめ祭りと同時期に工場まつりを行っていたので、物凄く盛大なお祭りだったんですよね~

アサヒビールさんにまた工場まつりを再開して欲しいと思っているのは、僕だけじゃないはず

 

四季の里公園

茨城県守谷市緑2-37

 

前へ

ご当地もなかアイス第4弾「栃木県イチゴもなかアイス」を食べてみました

次へ

僕らの養蜂活動を綴ったフォトブックがカメラ日和の編集部に選ばれましたよ