足柄うどんが、開店10週年記念で、うどんが100円引になっていました

久々に足柄うどんにいくと、何やら花輪が飾ってありました

Img_2097_r

よーくみると、祝開店十周年と書かれています

お店の外壁には、

開店10週年感謝
9月18日から30日まで、うどんメニューを100円引させて頂きます。

と書かれていました。

Img_2099_r

一番安いうどんは、480円なので、100円引きだと380円で食べられるので、ちょっと嬉しいですね。

Img_2100_r

 

うどんを注文したら、1本130円のおでんを食べながら、うどんが運ばれてくるのを待ちます

Img_2102_r

Img_2103_r

 

暑い日だったので、この日はざるうどんを頂きました

Img_2104_r

こちらのお店のうどんは、やたらと長くて少々食べ難いのがやや欠点

腰がしっかりと強いという感じではなく、やや柔らかめなのですが、ソフト麺のような感じとかではなく、ちゃんと腰も感じられるちょっと不思議な食感です

Img_2105_r

以前は、ざるうどんの汁にはレモンの輪切りが入っていて、これがお店の大きな特徴になっていてよかったのですが、近年レモンが入らなくなったのがちょっと残念

柑橘系とうどん汁が合うと教えてくれたのはこちらのお店なんだけどな

まあ、レモンを入れたくない方もいるかも知れないけどね

 

湯のみも新調されていて、開店10周年って書かれてましたよ。

Img_2106_r

 

関連ランキング:うどん | 新守谷駅小絹駅

前へ

2013年の守谷商工まつりは盛りだくさんらしい

次へ

守谷みつばち夢プロジェクトで、僕達が作っている幻の蜂蜜ゲットのチャンスですよ