アーティスト・イン・レジデンス2013 オープニングレセプションに参加してきました

9月27日に行われたアーティスト・イン・レジデンス2013 オープニングレセプションにご招待頂いたので、かやの木に行ってきました

Img_2218_r

僕の両親は二人共美大卒なんで、彼らは今年からアーカスプロジェクトに対してサポーターとしてお手伝いすることにしたそうで、両親も一緒にレセプションに参加

娘が独りになったら可哀想なんで、娘も連れて行くことにして、両親と娘と4人でお邪魔することにしました。

 

会場は、ジョイフルホンダの隣にある、かやの木には、2-3回訪問した事があって、あまり店内は広くないはずだし、レセプションっていうからには立食パーティー形式なんだろうな?と思いながら現地に行ってみると

おっと!予想を裏切る和室でのレセプションだ!

御膳の上には洋食が並べられ、靴を脱いで座敷に上がり、会が始まるのを待ちました。

 

アーカスプロジェクトは、茨城県と守谷市が行っている事業なので、茨城県の方と守谷市長がご挨拶され、今年のアーティスト3名が紹介されました。

またアーカスプロジェクトを支援している企業さん達が来賓として出席もされていました。 

 

最近、アーカススタジオでお会いして、友達になった、つくば市在住のアーティスト「ゴブリン博士」小中大地さんとお話したりしました

下のYouTubeの動画は、いばキラTVに小中大地さんが出演された様子です。

その他アート関係の方と話したのは、後はアーカスのスタッフ達で、後はなんとなくお役所の方々とか、市議会議員の方々とお話してました。

 

初めて市長さんとお会いしましたが、ちょっとビックリ

昼間に僕がアーカスのレセプションに行くって話をした方が、市長さんに宜しくって伝えておくよって言われてしまったので、ご挨拶してきたのですが

あ、torishin(本当は本名の方ね)さんですか、話は聞いていますよって、こちらから自己紹介する前に言われてしまいました。

一回聞いただけの名前を覚えていられるって凄いよね

僕なんか2,3回お会いしても名前を覚えられない事も多いのに...

 

前へ

アーカススタジオに遊びに行ってみました

次へ

松ヶ丘にある「はま寿司 アクロスモール守谷店」で平日1皿90円のお寿司をつまんできました