祝400万アクセス突破:お陰様で、おでかけブログの累計アクセスが400万を越えました

お陰様で先ほど、おでかけブログが累計400万アクセスを突破致しました

400

2004年10月11日にこのブログ「おでかけ」を始め、もう9年もブログを書いています

おでかけブログは、元々は遠方に住む両親向けに子どもたちの成長記録を伝えようと思って書き始めたのですが、段々と記事を書く内容が変わっており

最近は、茨城県守谷市界隈で、僕が食べたお店、参加したイベントなどの情報を発信することが多くなってきています。

いつブログを書いているのか?

ブログ記事は土日に書き溜める事が多く、毎日6時台にタイマーをセットして、記事を公開。

6時台にした意味は特にないんですが、通勤途中にでも見て頂ければと思っています。

 

なんでブログを続けているの?

たまに何故ブログを書き続けているのか聞かれるのですが、正直なところ自分でもよく分かっていません。

たまに、うーん、更新面倒くさいって思うこともあったりします(笑

それでも、こんなブログでも楽しんで頂ける方もいらっしゃるようですでし、見て頂いた方から反応があったりすると、結構嬉しかったりします

また、ブログを書き続けている事で自分の中に蓄積された経験等が結構仕事なんかにも役立っていたりしますし、ブログのお陰で交友関係が広がったりもしています。

案外、ブログを書き続けるって事で、それなりにメリットがあったりするんですよ

まさに継続は力なりって感じですね。

 

おでかけブログのアクセス解析

過去1ヶ月のおでかけブログのアクセスをGoogle Analyticsで見てみると

Odekake_access_map_r

訪問数が多いのは

1位 東京都 33.17%
2位 茨城県 25.79%
3位 大阪府 6.68%
4位 神奈川県 5.31%
5位 千葉県 5.15%

人口1万人辺りに換算すると、茨城県からのアクセスが圧倒的に多いようです

1位 茨城県 48.76
2位 東京都 14.15
3位 千葉県 4.65
4位 大阪府 4.23
5位 埼玉県 3.73

市町村別に見てみると

1位 港区
2位 つくば市
3位 水戸市
4位 渋谷区
5位 大阪市
6位 守谷市
7位 横浜市
8位 世田谷区
9位 さいたま市
10位 土浦市

曜日別にみると、土日に見て頂いてる方が多い

Photo

時間帯別を見ると、昼の12時と、夜の21-22時に見て頂いてる事が多い

Photo_2


 

前へ

ケンタッキー南守谷店で、新製品「揚げだれチキン」の食べ比べ定食を頂きました

次へ

AWkitchen figlia 青山店でパスタランチを頂きました